意志が弱いと思っている人への処方箋

セルフコーチング

意志が弱いと思っている人は、自分の重要性が低い領域で人と比較して、劣等感を感じてしまうことが非常に多いものです。ここで重要なのは「本当は重要性が低い」ということ。私たちが認識できている思考や判断というのはほんの数パーセントで、実は私たちの行動の多くは無意識によって制御されてしまっています。そのため、無意識と仲良くすることは重要です。

そして、意志が弱いと思っている人は、意志の力など必要とせずに、自分が能動的に行動してしまっている領域に気づくと、自分の意志力の強さに自信が持てるでしょう。「意志」とはあってないようなもので、私たちの無意識が行動してしまった行為に対して、事後で価値や意味を与えるような仕組みになっています。

苦手意識を抱えている領域に置いては、やる気も必要なく行動してしまっている領域との関係性を明らかにした上で取り組むと、行動が起きやすく継続しやすくなります。 無意識的をあぶり出すワークと、その変容を観察するプロセスがあれば、自分の中から行動変容が起こすことは可能です。

今朝の配信は、YouTubeまたはfacebookからご覧ください。

メニュー・料金

下記のロゴをクリックすると、メニュー・料金の詳細ページが開きます

お問い合わせ

「どのメニューを選んだがいいかわからない」という方には、オフィシャルLINEにてお問い合わせを承っております。お気軽にご連絡ください。その他、ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

友だち追加

◆自分らしく輝く生き方の本当の意味がわかるMuse 2020無料ダウンロード

Muse 2020 対談書き起こしを無料でダウンロードする

◆facebookで平日の毎朝8:30から15分の生配信中!

facebookの過去のライブ配信のアーカイブを見る

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。