何をお願いする?あなたの夢を叶える魔法のランプ

セルフコーチング

おはようございます!ライフコーチ&コンサルタントのMakiです。

セルフワークなどでビジョンを自分で引き出していくときにいただくご相談からです。「やりたいこと」や「実現したいこと」を書き出す際に、「どうせ」とか「できるかな」という言葉が出てきてしまいますという方がいます。最初のうちは、私もそうでした。

そういう方におすすめなのが、魔法のランプのジーニーのような「無敵な存在」が叶えてくれるという設定で書き出してみることです。

「実現すること」を前提で書くとなると、不安になったり恐怖心が出る方は、「実現した時に何かを失う」と無意識に思い込んでいることがほとんどです。もしくは「実現すると手に入れたくないものを手に入れてしまう」という思い込みです。そうした思い込みはコーチングで解消可能です。

今朝の配信は、YouTubeまたはfacebookからご覧ください。

◆facebookで毎朝8:30から15分の生配信中!

facebookの過去のライブ配信のアーカイブを見る

◆録画なし1回配信 Muse Plus無料セミナー

無料セミナーの詳細と申し込みはこちら

◆自分らしく輝く生き方の本当の意味がわかるMuse 2020無料ダウンロード

Muse 2020 対談書き起こしを無料でダウンロードする

◆LIVE視聴配信の感想や質問はLINEへ

友だち追加

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。