インナービューティーはクリアな心から

セルフマネジメント

こんにちは。

女性本来の美しさと影響力を引き出すスタイルプロデューサーのMakiです。

運と出会いを引き寄せる美しさの法則について、このブログではお伝えしています。

Ms Hope International という世界タイトルをいただくことができた私は、何か特別なことをしていたわけではありません。

むしろ人間関係・仕事・家族・お金を同時に失った経験があります。

そこから世界グランプリ受賞に至ったまでの「エッセンス」を、こうして女性の皆様にお届けできることが心から嬉しく、今回も読んでくださるあなたの存在が「女性本来の美しさと影響力を引き出す」という私の人生における使命を与えてくれていることに、

心から愛と感謝を込めて。

———————————————————————————

今日のお話はこちらです。

  1. 心の幸せのコップを満たすこと
  2. インナービューティーが導く直感とインスピレーション
  3. 心をクリアにするBeauty Withinメソッド

◆心の幸せのコップを満たすこと

こんなことはありませんか。

ふと我に返って、こらえきれない涙が流れた。

ふと寂しさを感じた。

誰かへの言動に後悔して自己嫌悪に陥った。

そうしたものを見ないようにするために、とにかく1人ではいられなくて、どこかに出かけてしまう。

私たちの意識は誰かの言動やメディアの情報による「刺激」に常にさらされ、思考の手綱を自分で握るのではなく、外部の刺激に対して反応的に思考していることがほとんどです。

多くの人の生き方は、「本当のあなた自身の心の声」ではなく、人の声を聞いていることの方が圧倒的に多いことをまず知っておきましょう。

仕方がありません。人は1人では生きていけずに、生きている間中必ず人と関わっていいます。社会と接続していくために、人とうまくやっていくことは必須の能力になりますよね。しかも女性は、娘・母・部下・上司など、多くの役割を状況によって使い分け、女優並みに様々なシナリオでの対応力を求められます。そんな異なる役割の中では、演じたくない自分を演じているのに疲れている人も多いのではないでしょうか。

自分自身の心の声をないがしろにして周囲に反応的に振る舞ってきた人は、ある時、急に体が動かなくなってしまうことがあります。自律神経の乱れや過食のような症状はその典型です。体に出ずに、人間関係に出てしまう人もいます。

私が20代までに経験した体と人間関係に出た歪みは、すべてそうした症状の典型的なものでした。体の不調を改善したとしても、心のコップを満たさないままにしている状態を見ないようにしていると、「やる気」と「モチベーション」と思い込んだ「虚勢」が人・運・チャンスを遠ざけてしまいます。私が離婚や人間関係を失い、孤独感をさらに背負い込んだ経験はそれが出ていた時期です。

クライエントさんの中にも、「寂しさ」という心の隙間に、望んでもいないものをとりあえず詰め込んで紛らわしていた人がいます。体はSOSを出しているのに放置し続けると、満たされない心のコップを食べ物、手頃な異性、物欲で満たしてみたり、「これがあれば幸せ」という偽りの何かで、とにかく心を埋めたくて仕方がなくなっているのです。これは「依存」に近い状態。意志の力だけではなかなか解消は難しいものです。

やめたくてやめられるなら、すでにやめていますから。笑

◆インナービューティーが導く直感とインスピレーション

心の幸せのコップを誰が埋めてくれるのか。

「あなた自身」です。

この何かを満たしたくなる機能は、本来本能的な欲求(食欲、性欲、睡眠欲)を満たす時の働きなのですが、それらが当たり前に満たされる現代では、欲しくないものを欲しいと思わせるようなメディアや情報の影響により、自分が欲しくないものを取り入れて、体が機能不全に陥っています。

「幸せ」とは形がないものです。

だからこそ、その定義は貴女だけが知っています。

それを外に求めても答えはありません。貴女の心の中にしかありません。

自分が本当に欲するものを「知る」こと。

自分の心に正直になると、それを満たしたいと思う機能が、今度は「本当に欲するもの」を勝手に探し始めます。

今まで偽りの幸せで見えていなかった景色から靄(もや)が晴れて、どうして気づかなかったのだろう?というくらいに身近にあることに気づき、他人に植え付けられた幸せではなく、あなた自身の本当の幸せが見えるようになり、日々に感謝できるようになります。

感謝ができている状態のあなたは、内側から輝きに満ち溢れ、直感も優れ、インスピレーションも降りてきやすい状態です。この仕組みはまた別の機会に。

◆心をクリアにするBeauty Withinメソッド

心をクリアにする方法はいくつかありますが代表的には3つ。

  1. カラダからのアプローチ(ボディ)
  2. 認識からのアプローチ(マインド)
  3. 環境によるアプローチ(エネルギーのいい場所)

結論から言ってしまうと、私たちが境界だと思っている「私」と「あなた」、「私」と「動物」も、小さな小さなミクロの世界を限りなくみていくと、同じエネルギーで境界がありません。笑

なので、上記3つのどこからアプローチしても同じことが起きます。

ただ、人によって「好み」や「相性」はありますよね。

なので、お好みのものでやってみましょう。

私は最近朝起きてから、1をメインに2を少し取り入れて、30分のメンテナンスを行っています。一緒にやっている女性がいるのですが、彼女の変化を見るのが感動的です。メソッドはあなた自身にあうものを。

もしご一緒できる機会があれば嬉しい限りです。メソッドのご紹介は、また追い追いブログにしていきますね。

あなたの変化は必ず行動となって周りの人への関わり方に現れ、現実を変えていく力を持っています。ありのままのあなたは美しく、影響力をもった存在です。

ありのままのあなたでいることで、自分自身を幸せにし、周りも幸せにしていきましょう。

あなたがより美しく、より自由に活躍できますように。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。