安田正さんとのFacebookライブ” 人間の引力” のお知らせ

イベント情報
ビジネス界をリードするコミュニケーションの第一人者である安田正さんとのスペシャルライブ対談のご案内です。上場会社をクライエントとした研修会社の経営者でもあり、東京大学、早稲田大学、京都大学、一橋大学でも講師を務めていらっしゃいます。累計200万部を突破した著書の中でも、安田さんの代名詞とも言える「超一流の雑談力」シリーズはご存知の方も多いはず。
人生のターニングポイントでブレイクスルーする時には、必ずキーマンに引き上げてもらったという安田さんは、そのキーマンを「善意の第三者」と呼んでいらっしゃいます。
そうした善意の第三者を引きつける引力となる力を誰しも持っているのですが、その力を親しみある言葉で言い換えるなら「コミュニケーション力」が近しい言葉となるでしょう。ただし、「人間の引力」には、コミュニケーションのテクニックで話題となりがちな「何(どんな言葉)を発するか」以前に、「あなた自身がどう在るか」が最も異なる点になります。そして朗報なのは、人間の引力は、誰しも引き出し、育てることができるということ!
今回、人が人を惹きつける引力、「人間の引力」をテーマにしながらも、コーチの視点から「人生を飛躍的に変化させる人間関係とコミュニケーション」をもう一つのテーマに解説を添えていきます。コミュニケーションを劇的に変えることに関心がある方、人間の引力を高めたいと思う方は是非ご覧ください。
初回の1月18日(月)は12:00~13:00となります!私のfacebookタイムラインにて配信となります。
↓↓
【第1回】1月18日(月)12:00~13:00
「超一流の雑談力のコミュニケーションでテクニックより大事なもの」
安田さんが雑談と呼んでいるプロセスこそ、実はコミュニケーションで最も重要な部分。言い換えるなら、相手の思考や行動のタイプを見分けて、相手の心地の良いコミュニケーションを探るプロセス。これは相手を操作するためのものではなく、お互いのシナジー(相乗効果)を出すポイントにお互いの焦点を向き合わせるための、最も重要なプロセスの一つです。そしてそこで重要なのが、「人間の引力」です。
【第2回】1月19日(火)11:00~12:00
「女性リーダー必見!人間の引力における美学と美意識」
コミュニケーションの基本は第一印象と言われますが、人間の引力として考えた時に「美しさ」は、どのように影響を与えるのでしょうか。外見だけを美しさと思っているのであればもったいない。美学や美意識とは、外見だけでなく、あらゆるものに出てしまうものです。美学・美意識とはあなたが秩序を持っている部分に現れ、そうでない部分に欠如します。
【第3回】1月27日(水)12:00~13:00
【第4回】1月29日(金)12:00~13:00
残り2回のテーマはお楽しみに!!
是非シェアしていただけると嬉しいです!!
【安田正さんプロフィール】
株式会社パンネーションズ・コンサルティング・グループ代表取締役。
早稲田大学グローバルエデュケーションセンター客員教授。1990年法人向け研修会社パンネーションズを起業。現在は英語、ロジカル・コミュニケーション®、プレゼンテーション、対人対応コーチング、交渉などのビジネスコミュニケーションの領域で講師、コンサルタントとして活躍している。大手企業を中心に研修、コンサルティングを通して多くの役員との交流がある。東京大学、早稲田大学、京都大学、一橋大学などでも教鞭をとる。
主な著作としては「英語は『インド式』で学べ!」(ダイヤモンド社)・できる人は必ず持っている一流の気くばり力(三笠書房)・シリーズ累計89万部を超えた「超一流の雑談力」(文響社)など、これまでの出版書籍の累計は200万部を超えており、ベストセラーを連続して世に送り出している。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。