子宮内膜症の『術前検査』が『妊婦検診』に変わった日

セルフマネジメント

セッションを受けていただいた女性の方より、セッション後の変化とご感想を頂戴いたしました。お客様の声にも掲載させていただきましたが、セッションの中で起きた変化、セッション後にどのように過ごしたかを詳細に語っていただきましたので、文面を削ることなく原文を生かしたいと思って、ブログに全文を掲載させていただきます。

この女性が受けたセッションでのポイントは、主に下記の2つです。

1. 無意識に抱えていた不安や恐れの原因となっている出来事のデメリットだけが見えていたため、その出来事のメリットをいくつもワークで書き出し、積み重ねたことで、認識のバランスがとれたこと。

2. 自分の健康・身体の状態に感謝し、信頼できる状態になったこと。

それでは、全文をご覧ください。

「私がセッションを受けた目的は、子供を授かりたかったからです。その望みを叶えるため、まずは意識それから身体を変えていこうということでセッションを受けました。これから本格的に妊活していこうという時に子宮に疾患が見つかり、この先どうなるのか不安に思っていた時、Makiさんから察したようなタイミングで連絡が入り、私の妊活や身体の状況を伝えました。その時に『無意識に自分の中で抱えている、子供ができて大事なことを失うことへの恐れ』について聞いて、ものは試しと思ってトライしました。

セッションでは、まず自分が育った環境に対するコンプレックスや、子供を授かる前から子育てにおける不安を無駄に募らせていたことがあぶり出されました。ワークを完了すると、これからどんな子を授かろうと、全てのことは正負のバランスの上で成り立っており、案ずるより産むが安しだと思えるようになりました。

 また、病気の診断がおりるとついその病気のことばかり調べてしまいがちです。でも、ありのままの自分の健康に感謝し、健康な身体の状態(私の場合はきれいな、健康的な子宮)をイメージするよう勧められました。すぐに実践したところ、セッションを受けたその日の夜から子宮内膜症によって続いていた不正出血がぴたりと止まりました。それに加えて排卵から妊娠成立までの動画を繰り返し見て、これが私の身体で起きるものと刷り込みました。セッションから数日後に出血があり(今考えると、着床出血だったと思います)、そこからさらに一週間後に妊娠検査薬で陽性反応が出て、さらに翌週には病院で胎嚢が確認され、妊娠したことが分かりました。

実は通っていた病院では2か月先に手術の予約まで入れられていて、手術の同意書などたくさんの書類を受け取って、不安と恐怖でモヤモヤした日々を送っていました。まさか『術前検査』をする予定だった日に『妊婦検診』を受けることになるなんて、担当のお医者さんも「すごいタイミングで妊娠されましたね!」と驚かれていました。

 正直、状況の捉え方を変えることと、イメージを変えるだけで早々に不正出血が止まったことには驚きでした。笑 潜在意識へのアプローチ、恐るべしです。また全てのことに正負の側面があり、どう捉えるかは自分次第だと実感しました。健康であることも、幸せであることも…今回は自分の深い暗いところでもつれて絡まっているものを、解きほぐして昇華させることができ、気持ちが軽く前向きになりました

 ちなみに赤ちゃんはすくすくと成長していますが、私が『するりと産みたい』『早く会いたい、待ち遠しい』とばかり思っていたからか?!今度は子宮頸管が短縮し、切迫早産気味に…慌てて子宮頸管が伸びるイメージをし、かつ安静に過ごすよう気を付けて、赤ちゃんにも『急がなくていいよ、〇月頃までお腹の中でゆっくりしていてね』と話しかけながら、なんとか切迫早産による入院も免れて過ごしています。

いかがだったでしょうか。少しでも、ヒントがあれば幸いです。

今回この女性がうまく使えている「イメージング」がうまく行くかは、個人差があります。向いている方と向いていない方がいます。そして、妊娠を望んでいる方こそ、「妊娠しなければ幸せになれない」という執着を手放すことも、時には有効だったりします。

こうした心理的な事象を扱う場合、セラピストとクライエントの信頼関係が重要で、一見同じように見える状況でも、実際には心理的に抱えているものが異なるため、アプローチの仕方が人によって異なるケースが非常に多いです。また妊娠に関わるケースでは、パートナーの方との信頼関係や、栄養状態なども大きく関わります。ご自身にあった手段を探し、納得した上で受けられることをお勧め致します。

メニュー・料金

下記のロゴをクリックすると、メニュー・料金の詳細ページが開きます

お問い合わせ

「どのメニューを選んだがいいかわからない」という方には、オフィシャルLINEにてお問い合わせを承っております。お気軽にご連絡ください。その他、ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

友だち追加

◆自分らしく輝く生き方の本当の意味がわかるMuse 2020無料ダウンロード

Muse 2020 対談書き起こしを無料でダウンロードする

◆facebookで平日の毎朝8:30から15分の生配信中!

facebookの過去のライブ配信のアーカイブを見る

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。