チャンネルを移動する時のコツ

ブログ

昨日のチャンネル移動の話、意外と好評だったので、今日もこの話題。(笑)

まず、なぜ女性の方が得意かについて。恐らく、「感じる」ことが得意だからでは無いかと思います。男性と話していて、というか、私も結構そういう側面があるのですが、やる前に理屈を知りたがる人にはあまり向いていないです。

なぜかと言うとね、最初から存在を否定していると、入ってこないんですよ。その得たい感覚が。だから、まずは「受け取ることを許可する」ことから始めるんですが、この表現がまた厄介で、宗教っぽいと言うか、スピリチャルというか、男性がアンチになりやすいところなんですね。

とは言え、私の知り合いの男性経営者に、最初は懐疑的だったけれど、徐々に感じる力が開花されて、非常に柔和な雰囲気に変わった方がいます。軸もどっしり、色々としか言いようがないのですが、とってもいい感じです。東京を離れる前にご挨拶を兼ねて(席離して)お茶したのですが、「いつからそうなったんですか?」と聞かれました。

「ほえ??」と思ったのですが、そうそう、この男性と最初にお会いした時、私は人生の谷間と言える時期におりまして、別チャンネルを生きていたんです。ちょうど列車を乗り換えるような時期ですね。内心、「私の人生こうじゃな〜〜〜い!!」という心の叫びとともに、「なんでこんなことが起きるの〜〜〜・・・」という状態でした。

今では会うと、このチャンネル移動の話や自分の人生の導き方の話に真剣に聞き入ってくださる方ですが、最初に会った時は「可哀想なオネエちゃん」だった私なのです。だから、「いつ何がきっかけで変わったの?」という不思議な疑問が湧いたそうです。近くで私の変化や引き寄せちゃった系の話をリアルタイムで見聞きしている、証言できる方が数名いるのですが、この男性もその一人です。

チャンネル移動の話に戻すと、一度チャンネル移動するにはコツがいります。

1. 移動が完了したと体感で感じて、移動前と後を体感で切り離すこと

2. 移動後の状態が定着しやすい新しい環境を作るか、コーチなどの信頼できる観察者を近くに置くこと(目的は上記1を効果的にするため)

3. 移動がうまく完了している場合、移動前と同じことが起こっても、同じ状況が愛せるし感謝できます(不思議なことに同じことが起きなくなります)

上記の3つをやる前提としては、今という瞬間に

1. 自分を愛すること

2. 相手を愛すること

3. 上記の1と2を満たす言動を行うこと(コミュニケーション)

が成り立つ必要がありますが、この愛のステートでいれば、チャンネル移動は自由自在です。

この機会にどんどん試してくださいね。

LINEにご登録いただくと、あなたの質問にお答えできます。

また、無料のライブセミナーなどの告知はLINEからになるので、
この機会に登録してね😊

友だち追加

美しく、自由に、才能豊かに生きたい女性は、
#musechangetheworld

どこにいても世界中と繋がり自由に生きたい人は、
#soulconnectedproject

タグ付けして仲間になろう🌏🌈

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。