Dr. ディマティーニと本田健さんのスペシャル対談

ブログ

先日収録されたDr. ディマティーニと本田健さんとの対談動画が公開されました!どど〜ん。撮影はニューオータニのお部屋で。

対談の後のお食事で本田健さんご本人に伺ったのですが、健さんは、Dr. ディマティーニ に世界的なベストセラー作家になりたいと相談されたことがあるそうです。

本田健さんは、15年かけて100万部を突破した「ユダヤ人大富豪の教え」をはじめ、シリーズ全体でほぼ200万部になっている「20代にしておきたい17のこと」など、自己啓発の分野で、これまでに130冊を超える本を出版されてきました。累計発行部数は700万部を突破し、昨年出版されたHappy Moneyは世界デビュー第一弾にして25カ国以上で出版が決定するなど、世界的なベストセラー作家となられた健さんとDr. ディマティーニ の関係、皆さんご存知ですか?

自分の夢を実現しながら、人の夢実現をサポートされるお二人の、和やかな対談風景をご覧くださいね。

個人的には、健さんが留学の経験もなしに英語でインタビューされているのが印象的でしたので、どうやってマスターされたか聞いてみました。とにかく努力なんてことは1mmも口にされず、人生の目標が自然とマスターさせてしまう、と言った感じで、その秘訣は、やはり最高価値に生きることにあるなと感じましたよ。

ちなみに、本田健さんのHappy Moneyの本を書店で見かけたときに、「本田健さんに会ってみたいな〜」と思っていたんです。その時に一緒にいた友人に「会える気がする〜」なんて言いながら本を買って、本の中にDr. ディマティーニがいつも言っていることが書いてあって、健さんも影響を受けた一人なのかな〜なんて思っていたら、その1ヶ月後くらいに対談のお話があると知って、お会いできてしまいました。

お食事にご一緒させていただいたり、上の3人のお写真も記念に撮りましょうと声をかけてくださって、気遣ってくださる方です。(実はDr.ディマティーニとのお写真も貴重で、実際一緒にいる時は撮る側が多くて、一緒に写るものは少ないのです。お声がけいただけるのはとても嬉しかったりします。)昨年末は、個人的に相談事があった時には、私の本当に些細な疑問にもお電話で対応してくださったりしました。

素晴らしいご縁に感謝です。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。