繋ぐコミュニケーション

ブログ

ニューロサイエンスを使ったプログラムを提供しているChanaさんとディナーをご一緒しました。

「日本のビーフは最高だ!」という声に応え、六本木の鉄板焼きのお店へ。
開店から閉店まで話は尽きず。

タイ出身で、現在アジア圏を中心に世界中で講演やトレーニングを提供中のChanaさんは、すべてリストに書いてきたことが実現されてきた人生で、過去何度もそのWishリストを更新しないといけなかったそうです。

自己実現、目標達成の達人です。

ただ、そうした「達成感」の後に何度も自分と向き合い、本当に自分が心から望むことに向き合った結果、人の能力を最大化させて幸福度をあげるサポートをすることが、今の喜びだそうです。

ニューロサイエンスを扱うChanaさんとの話は、

・人間同士がコミュニケーションによって作り出す、物理的には目に見えない本当の意味での「繋がり」がどのように作られるのか
・脳の4領域の活性化具合によって異なる人のタイプの見分け方
・あらゆるタイプのオーディエンスをインスパイアする時の脳の状態と、その状態をどのようにしたら作り出せるか
・脳波より強いと言われる心臓から発するバイブレーションの体感や、他の動物と人間の違い

こういう話が大好物な私は、お肉の味も忘れ話し込んでしまいました・・・。

Thank you Chana Wanichapun for the inspiring talk💓🙂

DMM.comさんでオンラインサロンをスタートします。その中で週に1度サロンメンバーにいろいろな情報を共有していく予定です。(早くアウトプットしないと、次々きちゃう)

サロンメンバーにも、こうした素晴らしい方々との時間をシェアする機会をつくっていきます😊 私がいただいているご縁から、還元できたら嬉しいです。

サロンページ公開までお待ちくださいね〜。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。