お金もちの正体

イベント情報

今日は都内の山手線内最大とも言われている再開発エリアのタワーマンションのモデルルームに。5億円超えの45階最上階よかったです〜。

アイボリー基調のシックなお部屋で、一番よかったのは高い天井によって作られる広い空間。角部屋で90度すべて窓!バルコニーがなく、大きな窓から見える眺望・・・最高でしょうね。(←というのが、まだモデルルームなので実際の45階の景観は見ることができず)

さて、ここで本題なのですが、

皆さんは、「いつかお金持ちになれる」なんてことを「ボヤ〜っ」と思っていませんか?

そもそも「お金持ち」とは何者でしょうか。

なぜこんな質問をするのかというと、私が「お金持ちって何?」という人だったからです。(笑)

お金持ちが何かを知らずにいました。

それで、「お金持ちって何だ?」を心の右奥あたりに問いとして持ち続けて、国内外のミリオネア、ビリオネアの皆さんにこの2年ほどでお目にかかってきたわけですが、わかったことがあります。

お金持ちは、自分の富の価値を知っている人です。
また、それをお金と上手に交換してきた人です。

「富・・・・????」ですよね。

実は、あなたはすでに多くの富を手にしています。

ただ、あなたがすでに持つ富を、お金という現実の貨幣に変えているのかどうかの違いが、お金持ちとの違いです。

あなたが持っている資産・富は何か
あなたの資産・富はどれくらいの価値(金額)なのか
あなたがそれをどのようにお金に交換することができるのか
あなたの資産・富の価値を最大化する方法
あなたの資産・富の価値を最大化する人
より高い価値同士を交換すること

こんなことについて考えたことはありますか?
実はほとんどの人が、これについては考えません。

でも、これは人間の歴史上、「お金」というものが世に出現する以前から、基本的な原理は変わっていません。

あなたが生きている毎日の中にすでに資産や富があり、お金が豊かに溢れ出ている源泉のようだとしたら、どうでしょうか。

もし、あなたがその存在に気づいていないだけだったら・・・・。
実は、ほとんどの人がその存在に「気づいていません」。

富を築くための重要な秘訣・・・それは…

富とは何かを知っていることです。

正確には、あなたが既に築いている富の存在や、潜在的な富を知っていることです。

そして、その富はあなたが持つ資産から生まれたことを知っていることです。

あなたの人生における富の構築にとって重要なこと、
達成の確率が高くなることを見つけていくことは可能です。

初歩的なお話ですが、私は会社員時代の、ランチタイム、週末の時間、携帯でやっていた友人たちとの無償のおしゃべりを見直しました。

1日中やっても1円にもならなかった「おしゃべり」ですが、その「おしゃべり」にどのような価値があるのか、どんな人たちに必要かを見直しただけで、それが「おしゃべり」ではなかったことに気づき、それが今では仕事の中核になっています。

それぞれ何をしたのかは、11月に開催するワークショップでその他の実例を含め、お話させていただきますね。

ワークショップでは、田中 啓 さんと一緒に、ドクター・ディマティーニが海外で行なっているプログラム“Where is my Billion?“ を日本人向けにアレンジしたものをご提供させていただきます。

あなたが既に持っている資産と富の存在に築き、それをお金に換える方法を明らかにして持ち帰っていただきます。各回、人数の上限があるので、お早めにお申し込みくださいね。

「あなたの資産を現実の富に変える3ステップ」詳細はこちらから

https://www.yaruken.com/3steps/

開催日時&会場

■ 開催日は2つのオプションがございます。

  ① 2019年11月2日(土) ② 2019年11月16日(土)

■ 時間:両方共に 午後2:10〜午後6:00(午後2時受付開始)

■ 会場:赤坂パークビル・アネックス会議室(東京都港区赤坂 5-2-20)

■ 受講料:8,000円(税別)→ 特別価格4,500円(税別)

あなたの潜在的な富を形にする3ステップ

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。