自分の人生を信頼すること

INSPIRATION

神奈川に住んでいたころは、毎週のようにいろんな人と足を運んだ代々木公園。

いつの間にか、徒歩圏内に住んでいました。

なのに、まったくご無沙汰。昨夜あたりから行きたいなと思い始めて、今日は散歩に出かけました。

私にとっては要らない思考を手放して、本当の自分に戻る時間。プチセルフリトリートなのです。

公園では人懐こい(?)カラスのカップルとしばし時間を共にしました。なかなかいい会話ができました。(魔女か?)

ニュートラルになると、内側から感謝、許しの感情と共に、涙が止まらなくなります。いろんなイメージが走馬灯のように溢れ出し、過去のイメージや未来のイメージがものすごいスピードで身体を駆け抜けます。

言葉にならない。

処理しきれないくらいのメッセージでカラダが熱くなり、この瞬間に涙が自然と流れて、「愛」の意味を体感します。

これが今では自然と起こるポイントがつかめてきたけれど、始めて体験したのはDr. ディマティーニ のBreak Through Experienceでした。

衝撃でした。

「私が探し求めていた問いへの答えがわかった。」

という感覚だったんです。

テンションが上がるような感動ではなく、

どちらかといえば、

諦め、脱力、無力感すらあり、

「私にはこれしかないんだ」と思ったんです。

同時に私が本当にやりたいこと、この人生でどのように人に貢献するかなどのビジョンが出てきて、やっぱり涙が止まらない。

「私は私のままでいい。」

「今もすべて必要なものは与えられている。」

ということが、言葉ではなく、体感で持てるようになった経験です。

人の賞賛を必要としないし、
人の批判にブレない。

この体感を持てるまでに
少し時間はかかったけれど
自分の人生への信頼は
何にも変えがたいギフトになりました。

11月から、また一般向けのセミナーを予定しています。決定したらご案内しますね。

加工なしのお写真たち。
綺麗でしょ?

夏が私に背中を向けて、
秋が背中から包み込むような景色。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。