Happy Mother’s Day

セルフマネジメント

ドクター・ディマティーニ から母の日についてのビデオメッセージです。クリックするとビデオが開きます (英語版)

家族の中にある感情は、私たちの行動に意外なブレーキをかけていたりします。

私が昨日コンサルした方は、先立たれたお母様への気持ちが原因で避けている、ご自身の無意識の行動がわかりました。会社経営されている男性です。

「ときに家族のマネジメントは会社のマネジメントより難しい」

私自身は、離婚後に感じていた別れたパートナーへの罪悪感が原因で、様々な行動に恐れやストレスを感じていました。罪悪感が「別の道を歩んでくれてありがとう」に変わると、本当の自分の声に耳を向け始め、とれなかった行動にストレスを感じることなくエネルギー高く向かえるようになりました。

別れたパートナーとは先日一緒に食事しましたが、「一緒にいた時間は本当に幸せだった」と今でも言ってもらえます。

先ほど母に電話しました。

家族の健康の価値観が高く、今でも私の健康の気にかけてくれる母です。昔は貧弱なセルフイメージを作ることにも貢献しつつ、絶対的な安心の象徴でもあり、この親子間にあったものが、私の人生に大きく影響していました。

まったく病気をしなくなったのは、両親との関係に向き合ってからです。

家族のダイナミクスは、人生に大きな影響があります。「母親」という存在は、特に。

母という役割をこなす女性にとって誇るべき1日であり、あなたが母親という存在に感謝できる1日でありますように。

Happy  Mother’s Day!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。