外交関係樹立100周年 Feel Finland

イベント情報

日本企業の人事を担当するドイツ人の友人とBreakfast Meetingの後、日本・フィンランドの外交関係樹立100周年を記念したイベントFeel Finlandへ。

ペッカ・オルパナ駐日フィンランド大使とお話させていただきましたが、祖国を離れて国を想う気持ち、そこに集う人たちへの愛や感謝の気持ちが表情や言葉一つ一つから感じられました。

フィンランドサウナアンバサダーでご一緒している方々のアテンドで、新しい出逢いもあり、非常に充実した日です。

今回ご一緒したアンバサダー仲間の方々の多くは、健康経営としてサウナ部を広める企業人の方々や、Well-beingを大切にしたライフスタイルを提案する雑誌媒体に関わる皆さまなど、精力的に活動なさっている方ばかり。

私自身は仕事とプライペートで分けることをあまりしていません。そのバランスを調整することは常に行なっており、その判断基準を私のスタイルとして持っています。仕事もプライベートもそれぞれが補完しあっており、相乗効果もあります。

企業が現在健康経営や社員の幸福度に関心を寄せているという動きは好意的に受け止めていますし、応援したいと考えています。今回ご一緒した方々から伺う企業の取り組みを興味深く聞かせていただきました。

男女を超えて個の生き方が尊重され、大きな多様性のシステムの中で幸福度を上げていく取り組みに女性が貢献し、女性自身がその幸福を創り上げることに喜びを感じることができますように。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。